よくあるご質問

ご契約者さま 三井住友海上あいおい生命保険でご加入のご契約者さま 保険料のお支払い クレジットカード払い Q.「生命保険クレジットカード払有効性確認不能によるお手続きのお願い」が届きました。どうすればよいですか?

クレジットカードの有効性が確認できず、保険料の払込ができなくなっています。以下①②両方のお手続きをお取りください。

払込方法の再指定

クレジットカード払を継続
同封の「クレジットカード支払申込書」を返送いただくか、「お客さまWebサービス」でお手続きをお願いします。

口座振替払に変更
同封の「生命保険料 預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」を返送ください。

保険料の払込

同封の「払込取扱票」で所定の期日までにコンビニエンスストア、またはゆうちょ銀行窓口で保険料をお払込みください。

お客さまWebサービス

土・日・祝日を問わず、契約内容の確認、住所変更や改姓などのお手続きが可能です。

新規登録

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

添付ファイル:
※最大サイズ10MB

閉じる

カテゴリで絞り込む

三井住友海上あいおい生命保険でご加入のご契約者さま

三井住友海上・あいおいニッセイ同和損保から契約移行されたご契約者さま

カテゴリから探す

保険をお考えのお客さま

ご契約者さま

三井住友海上あいおい生命保険でご加入のご契約者さま
各種情報変更
復活・解約・保障内容の見直し
保険証券・生命保険料控除証明書
保険料のお支払い
お金をかりる・かえす
新型コロナウイルス
三井住友海上・あいおいニッセイ同和損保から契約移行されたご契約者さま