よくあるご質問

ご契約者さま 三井住友海上あいおい生命保険でご加入のご契約者さま ご契約内容のお知らせ ご契約内容のお知らせ Q.郵送で届いた「ご契約内容のお知らせ」に載っていない契約があるのはなぜですか?

次の契約は郵送の「ご契約内容のお知らせ」のお届け対象外となるためです。

契約後1年以内の契約(契約日の属する月から発送月までの月数が11か月以下の契約)

作成基準日時点で失効中・解約済みの契約

宛先不明となり住所調査を行った結果、新住所が判明しなかった契約

作成基準日の属する月の翌月から起算して3か月以内に満期・更新を迎える契約

保険期間が2年以内の定期保険契約

手続き受付中の契約(死亡受付、死亡仮受付、解約受付、高度障害受付、特定疾病受付など)

保険期間満了、満期の案内が既に作成されている契約

年金支払が開始された契約

など

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

添付ファイル:
※最大サイズ10MB

閉じる

カテゴリで絞り込む

三井住友海上あいおい生命保険でご加入のご契約者さま

三井住友海上・あいおいニッセイ同和損保から契約移行されたご契約者さま

カテゴリから探す

保険をお考えのお客さま

ご契約者さま

三井住友海上あいおい生命保険でご加入のご契約者さま
各種情報変更
復活・解約・保障内容の見直し
保険証券・生命保険料控除証明書
保険料のお支払い
お金をかりる・かえす
新型コロナウイルス
三井住友海上・あいおいニッセイ同和損保から契約移行されたご契約者さま