よくあるご質問

お支払いの対象となる病気や状況 Q.通院により治療しました。給付金を請求できますか?

通院保障のある契約ではお支払対象となります。

通院保障期間終了後、もしくは、通院保障期間内に限度日数まで通院された後にご請求いただくと、一度にまとめてお手続きいただけます。
または、通院保障期間の途中、もしくは、限度日数に達する前にご請求いただいても結構です。

通院保障のある契約とお支払対象となる場合は以下のとおりです。

通院特約・新通院特約を付加した契約
入院給付金が支払われる入院のご退院後120日以内の通院がお支払対象です。

こども保険にこども医療特約を付加した契約[(旧)あいおい生命の商品を除く]
不慮の事故によるケガ後180日以内の通院がお支払対象です。

通院給付特約(無解約返戻金型)(18)・引受基準緩和型通院給付特約(無解約返戻金型)を付加した契約
入院給付金が支払われる入院のご退院後180日以内の通院がお支払対象です。

ガン治療通院給付特約(無解約返戻金型)を付加した契約
ガン(上皮内ガンを含む)の治療を目的とした、約款所定の支払対象期間中の通院がお支払対象です。

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

添付ファイル:
※最大サイズ10MB

閉じる

カテゴリで絞り込む

三井住友海上あいおい生命保険でご加入のご契約者さま

三井住友海上・あいおいニッセイ同和損保から契約移行されたご契約者さま

カテゴリから探す

保険をお考えのお客さま

ご契約者さま

三井住友海上あいおい生命保険でご加入のご契約者さま
各種情報変更
復活・解約・保障内容の見直し
保険証券・生命保険料控除証明書
保険料のお支払い
お金をかりる・かえす
新型コロナウイルス
三井住友海上・あいおいニッセイ同和損保から契約移行されたご契約者さま