よくあるご質問

サービス内容 Q.お客さまWebサービスとはどのようなサービスですか?

三井住友海上あいおい生命でご契約いただいている個人のご契約者さま専用のサービスで、ご契約内容の確認や、各種お手続きがインターネット上でご利用いただけるサービスです。
ご利用にあたり、ご利用ID(メールアドレス)・パスワードの登録が必要です。
※法人のお客さまはご利用いただけません。詳細は こちら

サービス内容 Web上で手続き完結 手続き書類のお取り寄せ、ダウンロードが可能
ご契約内容の確認
住所変更(海外渡航を除く)
契約者さま、被保険者さまの改姓
保険金受取人さまの変更
保険料振替口座変更
クレジットカード変更・クレジットカードの有効期限の更新
生命保険料控除証明書の再発行/電子発行(※)

電子発行の受付期間は、10月中旬から翌年3月31日までです。

契約者さま第二連絡先・家族Eye(親族連絡先制度)の登録・変更・削除

改姓手続きを伴う場合、「保険料振替口座変更」「クレジットカード変更・クレジットカードの有効期限の更新」はWeb手続きの対象外となります。お手数ですが、当社お客さまサービスセンターまでご連絡ください。

「保険料振替口座変更」は、Web上でのお手続きまたは、ご契約により書類のお取り寄せもしくは書類のダウンロードを選択いただけます。

三井住友海上・あいおいニッセイ同和損保から契約移行されたご契約者さまは、当社のお客さまWebサービスはご利用いただけません。

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

添付ファイル:
※最大サイズ10MB

閉じる

カテゴリで絞り込む

三井住友海上あいおい生命保険でご加入のご契約者さま

三井住友海上・あいおいニッセイ同和損保から契約移行されたご契約者さま

カテゴリから探す

保険をお考えのお客さま

ご契約者さま

三井住友海上あいおい生命保険でご加入のご契約者さま
各種情報変更
復活・解約・保障内容の見直し
保険証券・生命保険料控除証明書
保険料のお支払い
お金をかりる・かえす
新型コロナウイルス
三井住友海上・あいおいニッセイ同和損保から契約移行されたご契約者さま