よくあるご質問

サービス内容 Q.お客さまWebサービスとはどのようなサービスですか?

三井住友海上あいおい生命にご契約いただいている個人の契約者さまを対象に、各種照会・手続きをインターネットにて受け付けしています。
ご利用にあたり、ご利用ID(メールアドレス)・パスワードの登録が必要です。

<サービス内容>

ご契約内容の確認

住所変更

保険料振替口座変更(※)

契約者さま、被保険者さまの改姓(※)

保険金受取人さまの変更(※)

生命保険料控除証明書再発行/電子発行
(ただし、電子発行の受付期間は、10月中旬から翌年3月31日までとなります。)

契約者さま第二連絡先・家族Eye(親族連絡先制度)の登録・変更・削除

 (※)手続き書類のお取り寄せ、またはダウンロードが可能です。

詳細はこちらをご確認ください。

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

添付ファイル:
※最大サイズ10MB

閉じる

カテゴリで絞り込む

三井住友海上あいおい生命保険でご加入のご契約者さま

三井住友海上・あいおいニッセイ同和損保から契約移行されたご契約者さま

カテゴリから探す

保険をお考えのお客さま

ご契約者さま

三井住友海上あいおい生命保険でご加入のご契約者さま
保険金・給付金
各種情報変更
保障内容を確認・見直す
証券・生命保険料控除証明書
保険料のお支払い
お金をかりる・かえす
新型コロナウイルス
お客さまWebサービス
三井住友海上・あいおいニッセイ同和損保から契約移行されたご契約者さま