よくあるご質問

ご契約者さま 三井住友海上あいおい生命保険でご加入のご契約者さま 保険料のお支払い 口座振替払い Q.改姓に伴い、保険料振替口座の名義が変わりました。口座の改姓の手続きが完了していない場合でも、「Web手続き(Web上での完結)」はできますか?

Web上でお手続きを完結することができません。お客さまWebサービスからお手続きされる場合は、「郵送手続き」を選択のうえ、改姓書類とあわせて必要書類をお取り寄せください。

現在の契約者さまのフリガナが各金融機関サイトに引き継がれるため、金融機関にご登録されているフリガナと、当社にご登録いただいているご契約者さまのフリガナが異なる場合は「Web手続き(Web上での完結)」ができませんのでご了承ください。

口座変更手続きについては、お客さまWebサービスで、「Web手続き」(Web上で完結)または「郵送手続き」(書類取り寄せ)を選択いただけます。

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

添付ファイル:
※最大サイズ10MB

閉じる

カテゴリで絞り込む

三井住友海上あいおい生命保険でご加入のご契約者さま

三井住友海上・あいおいニッセイ同和損保から契約移行されたご契約者さま

カテゴリから探す

保険をお考えのお客さま

ご契約者さま

三井住友海上あいおい生命保険でご加入のご契約者さま
各種情報変更
復活・解約・保障内容の見直し
保険証券・生命保険料控除証明書
保険料のお支払い
お金をかりる・かえす
新型コロナウイルス
三井住友海上・あいおいニッセイ同和損保から契約移行されたご契約者さま