よくあるご質問

ご契約者さま 三井住友海上あいおい生命保険でご加入のご契約者さま お客さまWebサービス サービス内容 Q.Webで口座変更の手続きを完結することができますか?

「お客さまWebサービス」をご利用いただければ、Web上でお手続きが完結します。(契約者ご本人名義の口座に限ります)

お客さまWebサービスのご利用にあたり、ご利用ID・パスワードの登録が必要です。

<手順>

お客さまWebサービスにログインし、「ご契約一覧」から「詳細・各種お手続」を選択

手続きメニューから「保険料振替口座変更」を選択

変更する証券番号を選択し、「Web手続き」を選択のうえ、画面に従って入力

外部サイトへ遷移後、画面に従って入力

外部サイトでの手続き完了後、お客さまWebサービスのサイトに戻り、完了画面まで進む

お手続きが完了した翌月(年・半年払の場合は次回)から新口座でのお振替となります。

ただし、改姓手続きまたは保険料払込方法変更(クレジットカード扱から口座振替扱への変更等)を伴う場合はWeb手続きの対象外となります。お手数ですが、当社お客さまサービスセンターまでご連絡ください。

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

添付ファイル:
※最大サイズ10MB

閉じる

カテゴリで絞り込む

三井住友海上あいおい生命保険でご加入のご契約者さま

三井住友海上・あいおいニッセイ同和損保から契約移行されたご契約者さま

カテゴリから探す

保険をお考えのお客さま

ご契約者さま

三井住友海上あいおい生命保険でご加入のご契約者さま
各種情報変更
復活・解約・保障内容の見直し
保険証券・生命保険料控除証明書
保険料のお支払い
お金をかりる・かえす
新型コロナウイルス
三井住友海上・あいおいニッセイ同和損保から契約移行されたご契約者さま